Search by category:

「マクロビバイブル」真実は不変

『マクロビバイブル』

わが偉大なる道友、三枝龍生師が私の渾身の講義録を見つけ出して再販してくれた。
およそ10時間の作品です。40年ほど前の若かりし頃の音声テープです。
修復するのにご苦労があったと聞いております。

第一巻 「宇宙の秩序と陰陽論」
第二巻 「魔法のネジまわし」
第三巻 「体質・病症の陰陽判定」
第四巻 「食物の陰陽判断の基準」
第五巻 「宿便と排毒反応現象」
第六巻 「祈りと悟りの食養の道」

40年前の発売の時は『食養論義録 初級編』でした。
後に中級編のテープは12時間のモノを出しました。(残念ながら手元に残っておりません)
そして上級編は、いまだに出せていないままになっております。
この46年間の学びを集大成として出しても良いかと、最近考えております。

さて、第一巻を聴き直してみました。
未熟な部分と、今よりしっかり生きている部分もありますが・・・・。
「宇宙」と言う言葉も、「世界」と言う言葉も、
時間と空間を表す陰陽の言葉から出ている話は、
最近ほとんどしておりません。
彦(ひこ)と姫(ひめ)が結ばれて、
息子(むすこ)や娘(むすめ)が産まれてきます。
「ヒ」は霊や光や「一」であって唯一絶対の無限を表します。

「コ」は男、「メ」は女を表します。ヒコとヒメが男女です。
陽と陰が結(むす)び合わさって、ムスが男女の交わりで、
ムスコとムスメが産まれます。

「コ」と「メ」で米(こめ)です。
「コ」は粉で、「メ」は芽、すなわち胚芽です。
コメ(玄米)ほど宇宙を体現した食物はありません。
江戸時代の安藤昌益医師は、米粒と人間をイコールとした図を
その著『統道真伝』(岩波文庫)に記しております。

以上のようなコトバから陰陽を説き起こし
海(ウミ)の中に生命が誕生した『水と塩』の神秘に触れております。
そして、やがて10時間ほどの後『ヒト』とは何かにつながる物語が聴けます。

マクロビバイブル

いまマクロビバイブルは買わないでください!

「6月1日マクロビバイブル特別版販売します!」

実に多くの人が求めた答えがここにあるマクロビバイブルは
初版から40年経った今も買い求める人が後を絶たない
真実を語ったCDです。

答えは不変ですが40年経った今、この道50年の集大成として
いまの時代、そしてこれから訪れる未来を鑑み、阿部一理が
現在、新マクロビバイブルを手掛けております。

原始転換、腸管造血説、ソマチッド、地球浄化の秘策、
思考の力、循環型社会、自然農不食、能力開発、不老長寿、
フリーエネルギー、神の国に入る、などをテーマに
改めて真実を語ります。

この新マクロビバイブルの販売はまだ少し先(年内予定)
ですが、6月1日販売予定の「マクロビバイブル特別版」を
ご購入いただいた方には無料で「新マクロビバイブル」を
ご提供します。

詳しくは改めてご案内しますので、楽しみにお待ちください!

2 Comments

  1. いつも楽しみにメルマガを読ませて頂いております。千島喜久男研究会でお出会いしました宮脇です。
    私にとって無双原理は、人生の指針です。
    いろんな失敗もやってきましたが、今でも大森英桜先生、岡田周三先生、阿部一理先生、久司道夫先生のお話、考え方にj私の基本があります。今回の新マクロビ・バイブル楽しみに致しております。
    私の周囲から次々と癌で亡くなられる方が増えてきました。間違った原理の上に成り立った現代医学に洗脳された医者と患者が、絶望のコンビとして織りなす人生劇場そのものです。

    Reply
    1. 宮脇様
      いつも大変お世話になっております。
      コメント拝見いたしました。ありがとう御座います。
      今 阿部が一押しの書籍「こうして医者はうそをつく」byロバート・メンデルソン博士 三五館
      現代医学に対して真っ向からぶった切っています。
      この本で現代医学の真実を伝え、肉食と化学物質等を解毒排毒、正しい食生活をすすめています。

      Reply

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。