Search by category:
健康

腸能力

山吹のなぎなた一本紙いらず量が多くて香りまた良し

毎日健康のラブレターを「大きな便り」で表しているウンチ!!

食べ物は血になり、そしてその血は細胞になる

食が血となり血が肉となる

37°Cの不思議

体温が1度下がりると免疫力は30%下がります。低体温は、日頃の食生活が原因。体温を1度上げると免疫力は倍に上がります。

免疫とは「疫(難)」を免がれる。腸内の悪玉菌が増えると腸の免疫力が低下する。体温を上げる方法は。。。

植物は根が本になり 動物は腸が本になる

植物は根が本になり 動物は腸が本になる植物は 根がダメになったら枯れてしまいます。根腐れおこした植物は命がもう終わりです。

同じように腸が弱くなったり腸が腐ったりしたら終わりです。腸は体に不要(有害)な物は体外に排出します。一方腸は体に必要な物は体内に栄養として取り入れます。

腸は体に不要(有害)な物は体外に排出します。一方腸は体に必要な物は体内に栄養として取り入れます。

良い油を使う!脳はその約60%が脂質です。

食用になる油

油(脂肪酸)には2種類あって、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸です。その名の通り飽和状態即ち満席状態から付いた名前です。

オメガ3の油とオメガ6の油は、生理的に正反対の働きをしますので、両方ともに必要なのですがオメガ3の油が圧倒的に不足するような食生活の環境になっているのが現代社会の実態です。

理想的には、オメガ3:オメガ6=1:1です。譲っても オメガ3:オメガ6=1:4くらいまでです。

モー毒で死ぬ

牛乳は出来れば控えましょう。地球では哺乳動物が約4000種類います。人間もヒトという哺乳動物です。

カバの赤ちゃんは カバのお乳を飲んでいます。ネズミの赤ちゃんは ネズミのお乳を飲んでいます。人間が牛のお乳を飲むことは不自然なことが判るでしょう。また人間もお乳が出るのはお産の時だけです。

常備お乳を出している牛は ホルモン剤でいつも妊娠中のような状態にさせておいて搾乳させている。女性ホルモンが多く含まれている牛乳を摂取すれば男性の女性化も不思議ではありません。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。